Puppetry’s Secret

2020/6/1 http://blog.puppetry.secret.jpから引越し完了

子供用

ベビー用じんべい

投稿日:2015年8月18日 更新日:

生後6か月くらいの女の子向けに作った物です。ダブルガーゼの じんべいを2種類。上着とおむつカバーに分かれたタイプと、上下つながったロンパースタイプで、どちらもおむつ替えがしやすいように股下ホックのデザインです。

スタイもダブルガーゼで。柄が大きい生地だったので、裏表で使う部分を変えてリバーシブル仕様にしました。

上下分かれたタイプは、以前作った大人用パジャマで使った生地の残りです。上着が羊柄で、リボンやポケット、パンツが同系色のチェック柄。この組み合わせがとても好きだったので、また使えて嬉しい。

ダブルガーゼで作ったけど、手ぬぐいで作るのも良さそう。最近雑貨屋さんでも可愛い柄のてぬぐいがいっぱい売っているのを見かけるし、手軽で良いかなぁなんて。

あぁ大人用じんべいも作りたいですね、部屋着にしたら涼しそうだな。

-子供用

Copyright© Puppetry’s Secret , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.