Puppetry’s Secret

2020/6/1 http://blog.puppetry.secret.jpから引越し完了

演奏会チラシ

古びた本のにおい

投稿日:2011年9月3日 更新日:

4夜目のチラシ、今回は白薔薇の写真ベースで作りました。

追悼の気持ち、静かな祈り。上品な雰囲気に仕上げたかったのでモチーフも薔薇1つ。使った色数も抑えました。あんまり軽い雰囲気にならないように、黄色みがかった緑色。

古い紙の匂いが好きなんですよね。図書館とか、古本屋特有の。なんというか、その匂いを思わせる色にしたかった。

チラシが両面刷りだと、表に入れる情報がかなり減るので作りやすいです。特に地図や出演者写真を裏にまわせるとだいぶ気が楽だったりします。なかなか溶け込むように作れなくていつも悩む部分なので。

パンフレット表紙は洋書のイメージで作りました。

チケットは加工前の写真に近い色味で作っています。でも色が明るすぎてなんだか安っぽくなってしまったかも。チラシと同じ色合いに加工して古ぼけた雰囲気に統一すれば良かったかもしれないですけど、作ってるときはこれが良いと思ったんですよね。

-演奏会チラシ
-

Copyright© Puppetry’s Secret , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.