Puppetry’s Secret

2020/6/1 http://blog.puppetry.secret.jpから引越し完了

イラスト 演奏会チラシ

チラシ:時が止まった机の上

投稿日:2010年9月5日 更新日:

原画

1年ぶり3夜目の夢十夜。未完成で残された曲、ということで書きかけの楽譜のイメージ とのことでした。今回は手描きしたイラストをベースに作っています。

第1回・第2回と写真で作ってきたので、今回も写真で…と思ったのですが、なかなかイメージに合う写真が見つからないし撮れないし。じゃあ自分で描いてみようか と。

よく見るとあちこちデッサンも何もかもオカシイですが、全体の古ぼけた雰囲気は目指すところに近く仕上がったかなぁと思います。書きかけで席を立ってそのまま戻って来ない。時間が止まったような、でもまだ人の気配は有るような そんな絵にしたかった。

チラシには色をセピア調に加工して、楽譜と本の表紙をPCで合成して使いました。

自分で描くとペン画が主なので、モノトーンになってしまいます。チラシには地味だろうか。水彩やパステルのやわらかい色ではなく、引掻いたような線を残したままカラーで描くとしたら何使えば良いんだろうな。

-イラスト, 演奏会チラシ
-

Copyright© Puppetry’s Secret , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.