Puppetry’s Secret

2020/6/1 http://blog.puppetry.secret.jpから引越し完了

宝塚

楽屋着:ケープ&バッグ付

投稿日:2017年6月6日 更新日:

楽屋着としてではないのですが、エステに行く時着てくださるとのことで、楽屋着と同じ形でリクエストいただいた物。待ち時間にはおれるようにケープ付きです。

持ち運びがコンパクトになるように、ということだったので、ギャザーや切り替えは少なめにしてシンプルに作りました。

生地は和風柄が可愛いコットンと、無地の部分は肌さわり重視でダブルガーゼ。コットンは夏に向けて浴衣用の生地も含め和柄が多く売られいたコーナーで見つけた生地なんですが、可愛い柄と優しい色合いが良いなと思って。

ケープは肩にそって羽織りやすく。ボタンはコットン生地でくるみボタンを作りました。余った生地で、持ち運びに使えるトートバッグも作りました。楽屋着とケープを入れてちょうど良いサイズ。

-宝塚
-

Copyright© Puppetry’s Secret , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.