Puppetry’s Secret

2020/6/1 http://blog.puppetry.secret.jpから引越し完了

宝塚

化粧前:オレンジの羽飾り

投稿日:2014年9月24日 更新日:

衣装に合わせてモスグリーン(+オレンジの羽)で、秋~冬にかけてベルベッドのような落ち着いた雰囲気の布作ってみようかと思い買い物に行った結果、
グリーンのサテン×スパンコールでばっちり派手色に仕上がった化粧前SETです。

おかしいな、最初の構想は何処へ流れていったのかしら。縁取りフリルの色が最初のイメージだったんですけ。

選んだ布の派手さの割に、最初に有った「落ち着いた雰囲気」が邪魔をして飾りきれなかった感が有ります。さすがにスパンコールなので生地の派手さは有るんですけどね。

化粧前
座椅子背もたれカバー
座布団カバー
スリッパ
ティシュケース

ティシュケースのリボン&羽の飾り方が私のお気に入りです。この飾り方で全部作っても良かったのかも。

-宝塚
-

Copyright© Puppetry’s Secret , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.